
--.--.-- *--*

サークル&渦巻き

2010.02.20 *Sat*
カリグラのレッスンで、サークル状と渦巻状に
文字を収めるって言うのを習いました。
新しいことを習うのはワクワクしますね~♪o(^0^o)♪~
しっかし、コレ・・・
サークルの方は、自分の文字幅を図って
ちゃんと計算式で円の直径を出し、
コンパスでガイドラインを引くっていう
何とも手間な~
おまけにちゃんと計算したつもりが
私の文字、最後まで入らず切れてしまいました

2-20-1.jpg

渦巻きの方は、内側から書き始めるので
入りきらないってことは無いんだけど
ガイドラインを決めるのに ややこしいの何のって
書き始めたら インクも滲むし最悪の出来

きれいに書けたら すんごいおしゃれでステキな作品になるのに
まだまだ 修行が足りませぬ(;´д`)トホホ


COMMENT

自分で円の大きさまで計算して出すんだv-363
考えただけでも、やりたくないわ~~って感じv-356

でも、まりんちゃんのは、とってもきれいに書けてるねv-351
とても途中で文字が切れてるなんて思えない(笑)
by りく #-
2010/02/21(日) 15:33 [Edit
私には十分素敵に見えますけど~v-10
カリグラも楽しそうですね♪
by ともくんまま #mQop/nM.
2010/02/21(日) 21:00 [Edit
Re: タイトルなし
v-351りくちゃん、
そうでしょ、そうでしょ、とてもめんどくさいもの・・・v-356
でも、先生の作品はうっとりするくらい
ステキだったのよ~んv-10

v-348ともくんままさん、
画像だと粗が目立たなくていいわ~( ̄m ̄* )
近くでみると汚いのよ~
おしゃれに書けるのは いつの日か・・(*´ο`*)=3

by まりん #-
2010/02/21(日) 22:31 [Edit
今晩は~☆
カリグラフィーで計算式使うなんて驚きですわぁ。
私には無理かも・・・・・

このサークルや渦巻き書くのにどのくらいの時間を要したのですか?
気が遠くなりそう~(^^♪

一糸乱れずでとっても綺麗!
by Grandma #-
2010/02/22(月) 22:56 [Edit
Re: タイトルなし
v-349Grandmaさん、
私も(◎ー◎;)ビックリ したんですよ~
苦手な算数をカリグラでも使うなんて・・・
文字書くのは、早いんですよ~5分もかからないくらい
でも、下準備に倍以上かかりまーすヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> 一糸乱れずでとっても綺麗!

e-29画像だとそう見える~~?
実際は・・・・v-356
by まりん #-
2010/02/23(火) 22:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



