
--.--.-- *--*

Gift Box

2009.12.20 *Sun*
今年最後の カリグラ課題は Gift Box作りでした
何かを作るって言う時間は大好き

前回の時に 宿題を出され、どんな風でも良いから
紙に文字だけ書いてくるよーにとのことで
当日 先生から展開図を配られ カットしたりエンベリつけたりで
完成させるって言う工程。
前回の説明で、展開図が12インチPPでは収まらないって聞いてて
手持ちの12インチPPが使いたかったので(買いに行くのが面倒だったもんで)、
先生の了承を得て展開図の縮小コピーで 私は作っちゃいました。
なので、ある程度 下準備をして行ってたもんで
当日の作業は、エンベリつけるのと組立のみ
gift2.jpg
gift1.jpg

出来上がった作品は それぞれ個性が出てますね~
gift3.jpg

あと、三角錐や四角水形のBoxって言うのもありました。
三角形ので 先生の作品があったんだけど
めちゃんこかわいくて、展開図はあるので
今度作ってみよーと 思いま~す


COMMENT

No title
ギフトボックス色んな形で可愛いですね~^^
ニャンも最近ケーキ入れるみたいなBOXが出来るダイ
購入しましたv-119
はたして活躍の場はあるのか・・・って感じですがw
by ニャンポコ #d75DMW06
2009/12/21(月) 05:35 [Edit
No title
素敵なボックスですね~
そして、やっぱりカリグラフィー、お上手!
私もこんな風にできたらなぁ。
こんどのリリースパーティーに、たくさん作品もってきてくださいね。
みんなで作品を見せあいこして勉強しましょう!
by yucco #JBFGtPPo
2009/12/21(月) 07:44 [Edit
No title
こんにちは~!
うわぁ~お店に並べてある商品みたい!

手作りって本当に素敵ですね^^♪
手作りのプレゼントボックスに手書きの文字!
頂いた方はラッキー~☆

いろんな形があるんで驚きました!
ワタシも何かを作ってる時間って大好きな時です。
あっという間に時間忘れちゃいますね。
by Grandma #LEzv1RZU
2009/12/21(月) 14:19 [Edit
No title
さっそくパンチ活躍してる~~v-290

お隣のスノーマンが、お団子みたいで、
めちゃくちゃ可愛いんですけどv-348v-349v-350
by りく #-
2009/12/21(月) 17:17 [Edit
Re: Re: No title
v-22ニャンポコちゃん、
そうそう、最近SIZZIXのBigダイで 色んなBox作れるのがあるよね。
お値段もけっこうするので 欲しいなとは思いつつ
カッターで切ればいいかっv-237って 
自分に言い聞かせてますっ(;´д`)
でも、その内買うかも・・・v-391

v-22yuccoさん、
まだ 皆さんにお披露目出来るよーな物ではないんですよん(^▽^;)
リリースパーティ めっちゃ楽しみにしてますね~v-344
えっ、作品持参v-363v-361 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

v-22Grandmaさん、
たかがBoxでも ほ~んと色んな形があるんですよねv-290
ちょっと サイズを変えるだけで
全く違うものになったりとか・・・・
早く、人にあげられるよーな腕になりたいです・・・(-。-) ボソッ

v-22りくちゃん、
あのパンチ、も~~メチャv-426よ。
ためしに端っこを抜いてみたら 捨てられなくて
貼ってみたんよv-427
スノーマンは 裏の柄がかわいかったので
カッターで抜き抜きしたよ~~んv-398

by まりん #-
2009/12/21(月) 21:59 [Edit
No title
とってもかわいいboxですね♪
カリグラフィーの文字がクリスマスにマッチしていますよね(*^ ^*)
色や柄などの組み合わせの仕方で雰囲気がぐんと変わるのも
面白いです。
by ともくんまま #mQop/nM.
2009/12/25(金) 12:49 [Edit
Re: No title
v-350ともくんままさん、
色んな形のBOXがあったんですよ~
先生のなんてほんとかわいくて・・・
でも了解とってないので やっぱ画像のっけると
マズイかなぁ~と思って(^▽^;)

ちょっとしたプレゼントなんかにいいですよねe-144

by まりん #-
2009/12/25(金) 19:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



