
--.--.-- *--*

作ってみましたv(⌒o⌒)v♪

2009.12.04 *Fri*
この前言ってた 多量のリボンの収納袋。
‘作っちゃえば・・・’のコメに一念発起┗(  ̄◇ ̄)ノ

あれから ダイソーに出かけ GU~なの見っけ
ribonn.jpg
ほら、子供のプール用の水着とかを入れてた円柱形の袋・・・
の、小さい版 H25cmくらい
素材もナイロンで、柄入りだけど透明
もう これっきゃないでしょってことで お買い上げ
ちなみに ダイソーだけど200円商品 ) ̄ε ̄( 

うちに帰って早速 穴あけをしました
スクリューポンチであければ ササッと出来たものを
残念ながら 最大Ф3mmの芯しか持ってなくて
ribonn2.jpg

板に穴あけるときの道具を持ち出して
板を当てながら1つ1つ地道にあけること 穴 130個Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
軽く1時間はかかったぞ(〃´o`)=3 フゥ
私の しょーもないこだわりで、穴は列をづらして入れました。
この方が リボンが重ならなくて取り易いかなぁ~と思ってヾ(  ̄▽)ゞ
【後から・・・】が出来ない性格なので、一気にやる分
終わった後は どどーーーっと疲れが出るわ、肩凝るわ┐(´-`)┌

んで、出来上がったのはこちら~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ribonn1.jpg

うーん、まぁまぁの出来ではありませんかぁ~~?
穴は6mmで、ちょうど良い感じ
まだまだ余裕があるので、リボンが増えても大丈夫ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

みなさんも 是非お試しあれ~~~


COMMENT

わぁっ、完成したんですね♪
透明だから中身が見えるし、取り出しやすそうですね。
私はまだリボン系はほとんど持ってないので…ってそのうち
増殖する確立大なのですが(^^;)
参考にさせて頂きます。
by ともくんまま #mQop/nM.
2009/12/05(土) 07:02 [Edit
うわぁ!
これ、ピッタリで凄く良いですねぇ~♪

穴あけるのが大変そうだけど、私も作ってみたいです!
by rie #HfMzn2gY
2009/12/05(土) 13:24 [Edit
Re: タイトルなし
v-349ともくんままさん、
結局買わないで・・って言うか買えないので
作っちゃいました(^^ゞ
きっと、ともくんままさんもあっという間に
リボンの山になると思うのでe-440是非つくってみてね~e-287

v-350rieさん、
穴あけにちょいと根性要るけど
もし、スクリューポンチのでかいサイズを持ってたら
ラクラクだと思うよv-392
リボンも取り出し安いし、GU~だと思いまーすv-426
是非、作ってね~e-343


by まりん #-
2009/12/05(土) 22:30 [Edit
これね~~v-237
ぜひ、実物を見たかったわ・・・

まりんちゃんのことだから、
一分一厘狂いなく、
穴開けできてるんだろうな~と想像してますv-290
by りく #-
2009/12/06(日) 11:18 [Edit
Re: タイトルなし
v-351りくちゃん、
そうそう、例のブツ・・・( ̄w ̄) 

> まりんちゃんのことだから、
> 一分一厘狂いなく、
> 穴開けできてるんだろうな~と想像してますv-290

e-29と、思うでしょv-363
最初はそうだったけど、だんだん疲れて
最後はドーデも良くなったんよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

by まりん #-
2009/12/06(日) 17:51 [Edit
グッドアイデア!
すごい!スゴイ!凄い!
収納力もすごいし、見てるだけでも楽しくなってきますね^^♪
by Grandma #LEzv1RZU
2009/12/08(火) 16:23 [Edit
Re: グッドアイデア!
v-348Grandmaさん、
ヾ(@^▽^@)ノ ちょっと遊んでみました~
確かに収納力は 抜群ですよん。
Grandmaさんも リボン増えたら是非作ってみて下さいねv-291
by まりん #-
2009/12/08(火) 20:54 [Edit
いいですねー☆
リボンの収納に感動ですv-238
我が家にも中途半端なリボンがたくさんあるのでまとめて収納にぴったりですねv-119
SBしてるとこういう細かいのが日に日に増えていくので片づけてもまた散乱してしまうんですよね><
by ニャンポコ #d75DMW06
2009/12/09(水) 11:11 [Edit
Re: タイトルなし
v-349ニャンポコちゃん、
こんなものでも感動してもらってありがとm(__)m
そうそう、リボンに限らず 道具やらパーツやらが
増える一方で何がどこにあるのか分からなくなったり・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレですe-330

by まりん #-
2009/12/09(水) 21:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



