
--.--.-- *--*

ベトナム旅行記

2015.01.06 *Tue*
先月の話・・・・
4泊5日でベトナムに行ってきました✈

体調も不安定だったのでかなり迷ったけど、ずっと友達が行きたいって言ってたし
いろいろあって気分転換もしたかったしで、思い切って行ってきました。
やっぱり、何度か歩くのにも支障が出てきたこともあったけど
何とかクリア出来たので、良かったε-(´∀`*)ホッ

初めての国なので、ちょっと楽しみ♪にしてたけど
なんとまぁ~~~臭い゚(゚´Д`゚)゚  ←  現地の方、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

って言うのも、道路で普通にお肉屋や魚介類を調理して
青空食堂??みたいなところがいたるところにあるの・・・・
バイクだらけで、半端ないくらいのホコリが舞っているというのに( ▽|||)
暑い国なのに冷蔵庫に食材を入れてるわけでもなく
そのままそこら辺に置いてあって、その匂いがすごいのよ~~~
気温も高いのに、腐らないのかな? と (´ε`;)ウーン…
現地の方たちは、それで慣れているから なんて事ないんだろうけど
日本人が食べたら間違いなく、ピーピーになるそ~な ← ガイドさんが言ってた
食べるなって言われなくても、ぜ~ったい食べないけどね(^_^;)

物価は、かなり安い
日本で1万円を両替して持っていったけど、それでも3日間すごして
お土産買っても余ってしまって、無理やり使い切って帰ったって感じです。

ベトナムで有名な フォーや生春巻き、バインミー(フランスパンのサンドイッチみたいなの)を期待してたけど
やっぱ、日本人の口には合わないなぁ~
日本のうどんの方が断然美味しい。

アオザイのレンタルをやってたので、黄色いのと真っ赤なのと2着 きました。
でもホントは1着しか着れないらしかったんだけど、聞き間違えてちゃっかり
2着着て写真撮ってたら怒られたーーーー(*ノェノ)

まぁ~~良い記念になりました( ˆᴘˆ )

気温は夏なのに、やっぱ時期的にクリスマスの飾りつけがしてあったり
暑い暑いと言いながらツリーやサンタ、スノーマンを見るのが
と~~ても不思議な感じでした (●´∀`●)ホェ:*・゚☆

旅行って、現実逃避にたまには良いですね

帰ってきたら いきなり大雪の世界が待ってましたけど、
やっぱ、日本がいいな って改めて思います v(*´∀`*)v


btnamu1.jpg

betonamu3.jpg

betonamu2.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



