
--.--.-- *--*

豪雨災害から・・・

2014.08.23 *Sat*
4日経ちました・・・

毎日、雨が降ったりやんだり ずっとすっきりしないお天気が続いていたけど
やっと今日、夏らしいお天気になりました
未だ、被災箇所を実際見ることは無いのですが
毎日朝早くからヘリが飛んでいたり、
色んな方々の話で、改めて被害の大きさを感じています。
TVで、子供さんの名前を必死で呼んでいたお母さん、
同じ高校の仲間が心配で現場に駆けつけて必死で搜索の手伝いしていたり
同じ場面でも何度見ても涙が出ます・・・・

うちの会社の社員さんにも家が半壊された方がいて
お隣が全壊で、自分の家も床上まで土砂が来て
今でも家の中を水が流れている状況だそうです。
個人ではどうすることもできす、行政の救助が来て重機で
ガレキを取り除いてくれない限り、どうにも動けないらしく
ただ、一番ひどいところが優先だから 社員さん地域は後回しで
いつになったら来てもらえるのか目途も立たないそうです。

TVでは、とてもひどかった現場の様子しか映し出されなくて
ほかの場所がどのような状態かまったく分からないのだけど
被害箇所はとんでもなく多く、困っている方もたくさんおられるのだろうと思います。

社員さんがこういう状況なので私は休み返上で仕事に出ていますが
家とすぐ近くの仕事場の往復なので 外の状況が全く分かりません。
少しでも早く、被災された皆さんが元通りの生活ができるようになればいいのだけど。


clover300.gif





COMMENT

七軒茶屋の郵便局まで、行ったけど
その先は通行止め。
職場のひとが、家族で被災したため
必要だと言われたものを届けにいきました。
つらくて、ヘリの音や雨の予報見ると
しんどいです。
by 小林です #-
2014/08/23(土) 16:26 [Edit
Re: タイトルなし
ちえさん、私はまだそっちの方には行ってないけど
あそこの郵便局から通行止めって 結構距離あるよね(。-_-。)
ほんとに景色が変わってるから、まだ信じられない・・・
職場の方、避難されてるの??
うちの社員さんは奥さんの実家に行ってるって。
必要なものがあったら・・って言ったら
あまり考えられないからみなさんお気持ちだけ頂いてるって。
ほんとに何もできないんだけど、見守るしかないね。
まさか広島でこんなことが起こるなんて
今でも信じられないよ。

by まりん #-
2014/08/23(土) 21:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



