
--.--.-- *--*

通帳&ペンケース

2012.07.25 *Wed*
ずっと、ファスナーの閉まらないナイロンケースに通帳を入れて持ち歩いていて、
ちゃんとふたの閉まるものに作り替えよーと思いながら、
延び延びになってたけど やっと出来ました( ´o`)п<

通帳を常に5冊くらい持ち歩いているので
出し入れしやすく、シンプルに仕上げ、
フタ部分はマグネットホックで閉まります(o ̄∀ ̄)ノ”


もう1個はペンケース
というか、前に100均で買っておいた15cmファスナーがあったので
これに合わせてつくったから、かなり短め。
シャープペン程度しか入らないわ~(^。^;)

100均のファスナー、使う前から開け閉めになんか引っかかるなぁ~と思いつつ・・・
まぁー形にしたらもっとスムーズに動くかも・・って思って
そのまま使ったら やっぱ、かなり引っかかる(〃 ̄ω ̄〃ゞ

出来上がってすぐって、やり直す気力はないので・・・
だって、一番最初にファスナーつけて 脇や底を縫うので
取り替えるとしたら 全部ほどかなきゃいけない・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そのまま使ってたけど、やっぱ使い心地悪いので
結局全部ほどき 取り替えることにした。
同じサイズのファスナーを買いに手芸店へ行ったら
なんと、玉つきファスナーなのに84円だと~~

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~???

100均って、ついつい何でも‘安いよ’感覚に陥ってるから
ファスナー1本100円が高いなんて疑いもなく買ったけど

何なのさぁー(# ̄З ̄) ブツブツ

おまけにボロで使い物にならなかったし・・・

ぜ~んぶ 縫い直したけど今度はスムーズに開くし、閉まるし
やっぱ取り替えて良かった~バンザーイ!! ★\(  ̄▽ ̄)/★

革がチョイ しわしわになったけどね~~f  ̄. ̄*)






COMMENT

いいわ〜v-10
縫い目が綺麗にそろってるけど、手縫い?
アクセントのタグも素敵!
by ケイト #-
2012/07/26(木) 09:12 [Edit
ほんと~♪すてき・・。
ファスナーをつけるのって難しくない!?
なんでもついつい100均に行くけど、中には、手芸店やホームセンターに良くて安いものがあるよね。
ファスナー付け直すのって大変!!よく頑張りましたv-10
by kukki #-
2012/07/26(木) 11:22 [Edit
Re: タイトルなし
v-350ケイトさん、
革用のミシンがないので、全部手縫いよ~
でも、それが楽しかったりするv-290
目が揃うとテンションUPv-158するから
結構気を付けて縫ってるつもり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

v-351kukkiさん、
ファスナーは、最初につけておくのでそんなに難しくはないけど
片方縫って、もう片方がちょい縫いにくいね~~v-356
多分慣れなんだと思うよ。

ほんとに今回の100均では、失敗だった~
ノリで買い物しちゃいけないね・・・v-292


by まりん #-
2012/07/26(木) 21:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



