
--.--.-- *--*

焼いてみた・・

2011.10.30 *Sun*
チーズケーキ

お友達に教えてもらって、家でも焼いてみたけど・・・
うーん、何だか教えてもらった通りできないなぁ~

1回目は、メレンゲがうまく泡立たず、9個も卵を使っちまった
おまけに型に敷く紙がなくてマーガリンを塗ったけど
焼きあがった後に型から出せなくて、お皿を受けて逆さに出そうとしたら・・・

10-4-4.jpg
10-4-7.jpg ここまでは良かったが・・・

やわらかいのでグチャっとなり、見るも無残なお姿に・・・



2回目、リベンジ 
あっ、また紙買うの忘れた(〃゚д゚;A 

けど、クッキングシートがあったのでそれを型に合わせて敷いたら
今度は、ばっちり取り出せたので型は崩れず

10-26.jpg
時間経ったら ちょっとしぼんだわ~( ̄▽ ̄;)


味はばっちりなんだけど、1回目も2回目もしっとりした感じでフワフワにはならず
何でだぁ~~(-_-メ)
小麦粉onlyなのがいけないのか・・・レシピ通りにやったのになぁー


ケーキ焼いたのなんて、メチャ久しぶり~~
気が向いたら、又焼いてみよーーっと( ̄m ̄*)




COMMENT

こんにちは。
チーズケーキ、フワフワにならない?
焼くとき天板にお湯はってる?
紙は底だけでイイヨ。周りにバター塗って。
ちょっとオーブンの温度を下げてみる?
オーブンによって焼きあがりが違うみたい。
by ケイト #-
2011/10/30(日) 12:15 [Edit
Re: タイトルなし
v-351ケイトさん、
こんばんわ~~v-291
お湯、はってるv-363
えっ、紙ひくの底だけなの??出す時はどうやって出すの~v-362
それでも、キレイに抜けるのかなv-361
焼き上がった時は、フワフワみたいなんだけど
中がしっとりっぽいのよね・・・それはそれでありかなとも思うけど
やっぱ、フワフワの方が食感がいい気がする(-"-)
温度って逆にあげた方がいいのかと思ってた~
今度は、下げてみるわv-388
by まりん #-
2011/10/30(日) 20:43 [Edit
まわりは紙なくても、冷めたら型を少し斜めにしてトントンとたたくときれいに型からはがれるよ~
by ケイト #-
2011/10/31(月) 12:30 [Edit
Re: タイトルなし
v-348ケイトさん、
あっ、冷めてから出すんだね(o ̄∀ ̄)ノ”
私って、イラな性格なのですぐに型から出そうとする・・・
それで、余計グチャっとなるのかもね~~e-444
近いうちにまた挑戦してみま~~すe-320

by まりん #-
2011/10/31(月) 16:22 [Edit
ケーキ作りも頑張ってますね!
お菓子作りって難しいよね、てか何でも作るのは難しい…だからこそ出来上がった時の達成感はたまらんのでしょうね!
回数重ねたら上手になりますよ!って知ったげ(笑)
試食ならいつでもオッケーです(*^◯^*)
by miro #WwSEJKX6
2011/11/01(火) 21:56 [Edit
Re: タイトルなし
v-350miroさん、
1回目、2回目合計卵を15個も使ったんだよー(^_^;)
結局、メレンゲ失敗した分なんだけどスクランブルエッグにして食べたぁ~e-146
上手に焼けたら差し入れするよ( ^^) _~~
って、いつのことかしら~~~~~v-292
by まりん #-
2011/11/01(火) 22:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



