
--.--.-- *--*

暇つぶし

2011.10.10 *Mon*
仕事の日が増えた分、暇な時間も増えるわけで・・・・(笑)

かご、編んでみました

10-4-1.jpg
10-4-2.jpg


季節的に今頃~~って感じだけど
自分で編むと、大きさやデザインを自由に出来るので
欲しいサイズを作ることができますよ~

これ、ハンドルが邪魔にならないように
倒す事が出来るようにしてみました。

いつもお世話になってるちょっと離れたお友達に送ろうかと思ってるので
下に敷くマットも作って・・・・
前に作ったエプロンの余布


10-4-3.jpg

小さい方の持ち手は、マジック編みで作ってみました。
けど、素材が硬い分 余りキレイじゃないかぁ~
ドイリーモチーフつけたり、レース付けたり
もうチョイ小細工してみま~す




COMMENT

すごーい!
まりんさんは、いろんなことが出来るんですね!\(◎o◎)/!
エコバッグ、ずーいぶん前に作ったことがあったんですが、垂直に立ち上げることが出来なくて、ぐにゃぐにゃな籠になっちゃって、やめちゃいました;;
お友達、きっと喜んでくれますよー♪
by ちょこ #ATlxuENQ
2011/10/10(月) 12:28 [Edit
わぁすご~い!
大きいのってどれくらい時間かかるんだろう。
私はちっこいのでも1時間はかかるわ。
まりんさんて、ほんと器用ね~。v-10
by yucco #JBFGtPPo
2011/10/10(月) 17:13 [Edit
Re:
v-350ちょこさん、
v-410何でもやってみたいのであれこれやってるよ。
底からの立ち上げからまっすぐ編むのはちょい難しいよね~
それを通り越すと何となく形は取りやすくなるんだけど・・・
やんわり立ち上がる方がみやすいかも~~~v-290

v-351yuccoさん、
そんなに大きくはないんだけど、この大きさで半日ちょい位かなぁ~~
この編み方はすぐ編めるので早いよe-282
編み方によっては、すごい時間かかるのあるよねー
私は、ささっと出来るの専門e-446



by まりん #-
2011/10/10(月) 21:45 [Edit
カゴっていいですよね~
パン入れたり果物入れたり(^人^)
ハンドルが倒せるとこがすごい\(^o^)/お友達喜んでくれますね!
小細工前のカゴもアフターみせてくださいね。
by miro #xnhHf.zU
2011/10/11(火) 22:40 [Edit
Re: タイトルなし
v-350miroさん、
結構かさばったりするけど、ちょっとした物入れるには便利だよね~
大きさとかいろいろだし、部屋の小物整理にもGU~~v-426
また工作したらUPするね~(●´∇`) ~♥
by まりん #-
2011/10/13(木) 00:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



