
--.--.-- *--*

ソ~イング

2011.09.11 *Sun*
私って、普段は全くエプロンをしませ~ん(▽ ̄o)ノ ~~

首に紐がかかるのはすごく肩凝るし、
肩から紐がずり落ちるのはイライラするし・・・

必要な時に無いと困るってことも(〃゚д゚;A 
思い立って、頭からかぶるタイプを作ってみた(横リボンで結んでるだけ・・・

9-10-6.jpg

布以外は、在庫物を使用
ポケットも切れ端を無理につないで、
お花も切れ端で作って・・・これ、スクラップでもよく作るロリポップフラワーの布バージョン

そのままの布で作るとフニャフニャなので
ボンドを水で溶いた中に半日浸して、型が作りやすい状態にしてから
重ねると少ししっかりします。

9-10-7.jpg


ほぼ、半日ちょいで で~~きたっ




COMMENT

使いやすそうなエプロンができましたね~v-238
私も普段はエプロンを使わない派なのでたま~に必要な時に困ります。(苦笑)
エプロンはリネンを使っているんですか~?
by ともくんまま #mQop/nM.
2011/09/11(日) 13:26 [Edit
Re: タイトルなし
v-350ともくんままさん、
リネンは3割位入ってるかなv-290
リネンonlyだとシワになりやすいし、何だがチクチクするし・・・(´~`ヾ)
これ、すごい薄地なので違和感が全くないのよー(*^-^)
ほんとは、無地の方にスタンプでもしようと思ったんだけど
合う柄のスタンプがなかったわ~v-388
ともくんままさんだったらどんなスタンプ押すかなv-363v-361
by まりん #-
2011/09/11(日) 20:16 [Edit
布をボンドにって前コサージュの時もされてません?
私もエプロンしないので、いざという時
困ります(>人<;)
この可愛いエプロンしてたら、お料理もテンション
上がりますね(^O^☆♪
by miro #WwSEJKX6
2011/09/12(月) 20:21 [Edit
Re: タイトルなし
v-351miroさん、
あっ、コサージュのも前に載っけたv-363載っけたv-364
覚えててくれたんだぁ~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーー♪
基本的にはあれと同じv-290
エプロン、こんなので良かったらいつでも言って~~(*^m^*)
by まりん #-
2011/09/13(火) 20:54 [Edit
Re: タイトルなし
v-349ともくんままさん、
リネンの風合いは嫌いじゃないんだけど
シワ付き易いのが難点よね・・・v-292
物にもよるけど、なじんで欲しいものと
別になじまなくていいかなって思うものもあるねv-410
でも、やっぱ好きかなe-266
by まりん #-
2011/09/15(木) 22:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



