
--.--.-- *--*

巡った~

2011.03.09 *Wed*
友達と三次~庄原の雑貨屋めぐりしてきました~

県北になるので、すごーーく遠いって言うイメージだったけど
なんと、うちの町から1時間半位だった。
あまりの近さにびっくりで、やっぱ住んでるとこも田舎なんだ・・・と
改めて 再認識(〃゚д゚;A 


まずは、三次の『coniglia(コニリア)』さんへ
ここは、カフェと雑貨屋があって駐車場の入口をはさんで
左右に分かれてます

ここのカフェ、すごい人気で土日は予約取れないほどとか・・・
私たちがついたのも11:30くらいだったけど
それからみるみるうちにいっぱいになったよー(@0@)

3-8-1.jpg

ランチは、
菜の花とベーコンの和風スープパスタ
自家製パン(お替り自由)
三次産無農薬野菜と赤大根のサラダ
イチゴプリン
カフェラテ(ちゃんが・・・)

っとチョイスして、デザートはショーケースに並んでる
ケーキの中から好きなのを選べました
私は、ピンクのほうのイチゴプリンを頼んだのだけど
なんと食べ終わった後のピンク色のかわいい器は
お土産で新しいものをいただけました~
上から見ると さくらの花びらの形になってるの~

ランチ後は、隣の建物の雑貨屋さんへ・・・
かわいいものいっぱいだぁ~~

そして、そこから30分くらい走って庄原へGO

『生活や(いきいきや)』っていう雑貨屋さんへ・・・
ここは、外観がおしゃれな感じで 中は半分がカフェになってました。
ここにも、かわゆい雑貨がいっぱい

下2画像が『生活や』さん

3-8-2.jpg


帰りは、クレイ粘土の先生宅に寄って作品を見せていただいて
すごい作品にうっとりで、ため息ばかりでした~
今月末、エールエール(駅前福屋)で作品展があるとかで
その作品がいっぱいでした。


運転手のお友達~~お疲れさんでした。
連れて行ってくれてありがとね

COMMENT

お疲れさま~
そっか、三次まで足を延ばしていたのねe-125

コニリアさん、私も行きたいe-2って思っていたんよ。。。
ステキね~~やっぱり。。
スィーツが、可愛いe-51
土、日は予約が取れないほど、いっぱいなのねe-263
平日にトライしなきゃe-454
by りく #-
2011/03/10(木) 22:41 [Edit
Re: タイトルなし
v-350りくちゃん、
きっと、りくちゃんなら行きたいだろ~なと
思いながらランチしてたe-146

土日は、2時間待ちくらいらしいよ(◎ー◎;)
平日に予約して行った方が確実よv-290
by まりん #-
2011/03/11(金) 21:19 [Edit
こんばんは
このお店って右がカフェで左が雑貨屋さん?
何年か前に美術館に行った時に入ったカフェかも…
名前忘れてしまった(^_^;)
今雑貨屋さんの本も色々出てますよね♪
遠征できないけど市内でお気に入りのお店に行くと何かしら買ってしまう~(*^^*)
by miro #5vjrBZrc
2011/03/11(金) 22:59 [Edit
Re: こんばんは
v-350miroさん、
そうよ~近くにワイナリーと美術館があるから
きっと同じ所だと思う(*゜ー゜)(*。_。)
今回も友達が雑貨や巡りの本を買ったので
それを見て行ったよ~~v-407
雑貨は、何度見ても飽きないよね。
by まりん #-
2011/03/12(土) 22:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



