
--.--.-- *--*

クレイ粘土

2011.02.25 *Fri*
で、バラ作ってみました。

って・・・1日体験に潜入(^ー^* )フフ♪

ソフトな紙粘土??みたいなのを使って
1枚1枚花びら作って お花に成形していく・・・
と何とも手間のかかるものでした
色も自分でつくるんだよーー

このバラが作りたくて参加したのだけど
想像してたより 全然出来なくて
(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら 何とか形にはしたものの(〃´o`)=3 フゥ

何でもそーだけど、見るのとやるのとでは大違い
でも、出来てみたら結構それなりかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

パープルの方が、私のですぅ~
花びらを大きくしすぎて 花がでかくなったので
3輪です・・(キ▼д▼;)トホホ・・

kurei.jpg


ちなみに葉っぱも粘土だよ~~~(*^m^*)


仕事場の自分のデスクの上に置きましょ

kurei2.jpg




COMMENT

きゃ~すてき♪
まりんさんとってもお上手じゃないですか~!!
素敵なブーケですねv-238
by ともくんまま #mQop/nM.
2011/02/25(金) 23:52 [Edit
本当、多趣味ですね❤
しかも、全部完成度が高くって羨ましいですv-10
私も、少し子育てがゆっくりしてきたら、いろんな事にチャレンジしてみたいです~
by はむりん #-
2011/02/26(土) 00:03 [Edit
綺麗ですね!本物みたいですぅ~♪

花びら1枚1枚・・・
大変そうだわ。
外と内では大きさもカールの仕方も
違うんでしょうねぇ。

でも、本当に何でも器用にこなせてスゴイです!!
by rie #HfMzn2gY
2011/02/26(土) 09:22 [Edit
すごく素敵ですねv-10
私の机の上にもほしいですよ!!
癒されますv-254
by kukki #-
2011/02/26(土) 20:59 [Edit
こんばんは
粘土にみえない(*_*)
すご~く素敵デス♪
職場のデスクに…華があっていいですね!!(ダジャレか(・◇・)?
私のデスクは猫たくさんいます(*^^*)
by miro #5vjrBZrc
2011/02/26(土) 21:34 [Edit
Re: タイトルなし
v-348ともくんままさん、
ありがとーv-290
いや~PPでバラは作ったけど、粘土で・・・
それも1枚1枚花びら作って・・っていう工程は
初めてだったので、メチャ難しかった~~v-356
真上から画像取ったから、ほんとブーケに見えるね(~o~)
ポットにアレンジしたの~~画像追加してみたぁ~( ̄m ̄*)

v-349はむりんさん、
ほんとに周りからは呆れられるくらい
あれこれやってるかも~~~v-388
はむりんが幼稚園に入ると自由が増えるよv-363
はむりんさんも行動力バッチリv-426だから
色々忙しくなるかもね~~♪(*~ё~)ノ

v-350rieさん、
粘土と言えども、進化してるのね~~驚いたよv-405

花びらの大きさ変えた方がいいみたい。
何も考えずに作ってたら ほとんど同じ大きさになって・・・e-444
なのでやたら花がデカイ物に・・・o( _ _ )o ショボーン
マスターすれば、SBでも使えるかな~って思ってね。

v-351kukkiさん、
仕事場のデスクの上って、癒しが無いのよねv-292
なので、花を置いてみたら何だかいっきに明るくなって
気分もe-29e-29
これで、仕事熱も上がれば言うこと無いんだけどね・・・v-398

v-348miroさん、
最近の粘土って、粘土らしくないよーーe-64私が知らないだけか・・
色とか塗らずに、カラーを少し加えるだけで
好きな色になるの~~v-363
おっどろきだったわ・・・・
生花は枯れるけど、これは枯れないから
不精な私にはもってこいかもね。
v-363v-361猫?
やっぱ、仕事中でも幸せ感じながら仕事したいよねv-291
by まりん #-
2011/02/27(日) 10:19 [Edit
まりんちゃん、体験に行ったんだね?
画像見て、あ~~ご一緒しなくて良かったって
思ったよ(笑)
とてつもなく繊細そう。。。
今度機会があったら、実物見せてね。
by りく #-
2011/02/27(日) 13:29 [Edit
Re: タイトルなし
v-349りくちゃん、
早速行って来たよ~v-355
( ̄m ̄*)プッ、ほんと細かい作業だったけど
それなりに楽しかったよ~
又やりたい・・・100均の紙粘土買って練習しなきゃv-363v-364
プレゼント出来る位になるといいんだけど・・・
by まりん #-
2011/02/28(月) 12:13 [Edit
こんにちは~♪
これっ!って粘土なのね!
クレイ粘土の存在すら知らないワタシです(^^;

実物見てみたいわぁ~
繊細でまるで絹でできているみたいだし
好きな色が出せるのっていいね。
by Grandma #-
2011/03/01(火) 12:57 [Edit
Re: タイトルなし
v-350Grandmaさん、
そうなの~~粘土なんだけど見えないよね。
先生の作品とかは、生花にしか見えなかったよ(*゜ロ゜)
やっぱ 生のお花には勝てないだろうけど
枯らす専門の私にはもってこいよe-454
Grandmaさんもお花が好きだから
きっとはまると思うよ~~v-291
by まりん #-
2011/03/01(火) 21:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



