
--.--.-- *--*

たまには縫い縫い・・・

2010.12.05 *Sun*
って事で、久々にミシンを出した(^▽^;)

かなり前に友達から頼まれていたBagだけど
なかなか取り掛かれず 渡す2日目前に根性入れて縫った~
この布地がかわいいからこれで・・と指定されて
買いに行ったのも3日前
追い詰められると 何とかなるもんだ(o ̄ー ̄o) ムフフ

これ、ラミネート加工の布地なので
超縫いにくい(;´Д`A ```
それでも 半日で完成して 無事お嫁入りしました。

お待たせした代わりに プレゼントしちゃった

bag.jpg
bag1.jpg

ちゃんと内張りもして、余った布地はすべてポケットにして
キレイさっぱり使い切った~\(^-^)/


COMMENT

No title
素敵なバッグができましたね~♪
ラミネートはまだ縫ったことがないんですけど、
ビニール系は縫いにくかった記憶があります~。
縫い直しがきかないところがコワイですよね。
(縫い直すとばっちり針跡がわかってしまうし…。)
お友達、きっと喜んでくれますね(*^ ^*)
by ともくんまま #mQop/nM.
2010/12/06(月) 02:27 [Edit
No title
可愛いバッグですね!!
うちポケットもあって便利そうだわ~♪

私は子供のお稽古バッグしか縫ったことないです。
こんな本格的なバックも作れるなんてっ!
ホントまりんさんて器用ですね~♪♪
by rie #HfMzn2gY
2010/12/06(月) 09:42 [Edit
No title
わぁ~すごい!!
この言葉につきます!!
まりんさんって、何んでもできるんですね。

私もミシン出して何か作ってみようかなぁ・・・でもこんな大物はできないなぁ・・・・・。
by yucco #JBFGtPPo
2010/12/06(月) 13:23 [Edit
Re: No title
v-348ともくんままさん、
ラミネートは縫いにくいよ~~v-356
ミシンによっては、ラミネートが縫える押さえ金具が付いてるけど
私の買い替えたミシンには付いてなかった・・・
なので、マステ貼りながら縫ったよv-290
ともくんままさんは、縫い物も得意だから大丈夫v-363
1度是非縫ってみてね~

v-349rieさん、
中途半端に残しても仕方ないから~っと思って
全部ポッケにしてしまった♪(*~ё~)ノ

私ね~縫い物自己流だけど、子供の服とか作ってたよ。
男の子って 作り甲斐ないけどね~
幼稚園の時のスモックとか全部作った ← ただの節約v-356

v-350yuccoさん、
o(;>△<)Oキャー、そんなにほめて頂くほどではないんだけどv-402
何でもやる割には、中途半端で・・・v-408

しばらく縫い物から離れると、フッと何か作りたくなるんだわー。
袋物は 以外に簡単だよ~v-291
挑戦してみてね~
by まりん #-
2010/12/07(火) 14:52 [Edit
こんばんは
まりんさん、ごめんなさい!!
中国人になっちゃった(@_@)
bag可愛いデス(*^^*)
まりんさん何でもできるんですね!!尊敬をとおりこして「神」です!
私、本当にブッキーなんです(^_^;)
まりんさんのようになりたいな(*^^*)
by miro #5vjrBZrc
2010/12/07(火) 21:21 [Edit
Re: こんばんは
v-352miroさん、
私もびっくりしたよー中国人のお友達がカキコしてくれたのかと思ったv-291(笑)

何でもは出来ないけど、何かを作るのはすごく好きなので
ついつい我流でやってしまいますv-356
miroさんもブキと思ってるだけで
やってみれば意外と出来るものだよーーーv-426
私の場合、驚く位あれこれやりすぎだけどねv-408
by まりん #-
2010/12/08(水) 16:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



