
--.--.-- *--*

Nicky's 1day class

2009.03.11 *Wed*

昨日、岩国ベースで ニッキー先生のクラスがあると言うので
高速ぶっ飛ばして 行ってきました ε=ε= ━( ^O^)━
ニッキー先生の講座は、今回で2回目♪


広島からは、1時間くらいで行けるので遠いとも思わず、
岩国に住んでる頃 たまにベースにも入っていたので 
久々の懐かしさと、
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワクワク 感。

アメリカ人のジャッキーさんの エスコートで
日本人5人とニッキー先生 いざ 中へGO-♪

講座の課題は【HEXAGON】・・・へきさごん・・・ヘキサゴン・・・  
つい、テレビの『ヘキサゴン』を 思い浮かべてしまった( ̄Д ̄;;
よくパッチワークに使われるパターンでヘキサゴンって有るけど
まさにあれの立体版。
何でも、ニッキー先生が考えたオリジナルだと聞いて
またまた ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
こんなものが考えられるなんて、只者じゃないと思ってた
ニッキー先生が魔法使いに見えてしまいましたとさ。

と、前置きはこの位で先生のお見本が

nick3.jpg





これ。



置くタイプと吊るすタイプ。
どちらでも、OKってことで 私は吊るすタイプに挑戦しました。

nick2.jpg


ペーパー選びから ニッキー先生のアドバイスあり。

nick1.jpg



私は この3枚をチョイス。
右端は、テキスト。



1枚のペーパーから自分で型紙作るとこから開始で、
英会話ありーの、広島弁ありーので、もち私は英語しゃべれません!状態なので
英会話聞きながら黙々???と作成に励んでおりました。
朝10時半~だったのに、何と 終わったのは4時半 w|;゚ロ゚|w
ランチもせずに、かなり時間オーバーではないですか!! 
でも、ニッキー先生もジャッキーも 気長にお付き合いくださったのでした。

お友達のりくチャンと行ったので、帰りはりくちゃんちお邪魔で
のんびりお茶でもと思っていたのも何のその、
夕飯の支度有るし、すっ飛んで帰りました~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

で、私の作品は~? と言うと、
ハイ 仕上がっておりませぬ・・・|;-_-|=3 フゥ

又、出来上がったら UPしますので待っててね~~
って、待ってないって・・ヾ(^o^;オイオイ・・・

昨日も つくづく思ったけど ニッキー先生はアイデアと技の宝庫!!
すごいなって思うのは、思い立ったらすぐに実行に移してみよーってとこ。
日々の生活の中にいっぱいアイデアがあるよと
言われてました~
そう思いながら、生活できたらどんなに楽しい毎日なんでしょうね
(o^-^o)





AUTHOR: riku IP: 202.56.68.146 DATE: 03/11/2009 20:38:42 ほんと、帰りに時間見てびっくりしたよね(-"-) でも、完成してない私たちって。。。(笑) また、ゆっくりおしゃべりしましょ(*^。^*) 錦帯橋の桜が咲くころには、 一緒にお花見でも!! 花は、さておき~~(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



