
--.--.-- *--*

ばらがバラバラ・・・≧(´▽`)≦

2010.09.08 *Wed*
先日、作ってみたバラの花
作り方 Step by stepでのっけてみま~~す(^o^)/
相変らず、画像撮るのヘタッピーなのでお許しを・・(´Д`).∴

これ、あくまでも私の作り方なので
他にも こうした方が良いよ~ とかアドバイスいただけると
さらなるステップUPになると思うので
宜しくお願いしまーーーすm(._.*)m


rose1.jpg
まず、PPに6枚花びらのお花を描きます(パンチ利用しても良いかも・・・)
型紙作っておくと楽チン♪だよ(画像は、2種類大きさあるけど1つの花は同じ大きさでね
大きい方で6cm角に入るくらいです

rose2.jpg
それぞれ切り出したものを 1度ギュッと握って グチャっとします

rose3.jpg
広げたら、花びらの数がこうなるように切り離して

rose4.jpg
すぺてのピースの花びら側を 爪楊枝位の細いものでクルクル巻きます

rose5.jpg
先っちょのとがった部分を 切り落として・・・

rose7.jpg
1枚花びらをクルッと巻いて、続けて2枚花びらを巻いて

rose8.jpg
3枚花びらまで、巻きつけます 
それぞれの巻き終わりは、糊でくっつけた方がいいな・・・

rose6.jpg
4枚花びらと5枚花びらは、切り離したところを糊でくっつけて輪っかにします

rose9.jpg
糊をつけて 2つを重ねて・・・

rose91.jpg
先に作っておいた3枚花びらまでのクルクルしたのを、真ん中の穴の部分に差込む感じでくっつけます

ほら、バラの花 で~きた U\(●~▽~●)У

花びらの数は、花の大きさで 減らしたり調節すると落ち着きが良いです。
パターンペ-パーや色違いで作っても良いよね( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)


是非、作ってみてね~~~



COMMENT

わぁっ、バラの作り方のUPありがとうございます!!
ペーパーの素材を替えたりするだけでも雰囲気が
変わるので色々使えそうですね♪
by ともくんまま #mQop/nM.
2010/09/08(水) 09:21 [Edit
わぁ!分かりやすいです~♪

3枚の花を余すところなく使うんですねぇ♪
でも、分かっていてもまりんさんみたいに
綺麗に出来ないんですけど早速やってみよぉ!
by rie #HfMzn2gY
2010/09/08(水) 09:53 [Edit
こんにちは~!
わっかりやすい!よぉ~♪
ペーパーは無地じゃなくても柄でもいいよねぇ~
その時の雰囲気に合わせてペーパー選んだら楽しいね!
ありがとう♪♪♪
by Grandma #-
2010/09/09(木) 16:03 [Edit
Re: タイトルなし
v-348ともくんままさん、
作ってみてね(^_-)---☆
これは、要らないPPで見本作ったけど
作品のエンベリには、パターンPPとか
グリッターPPと使うと又違った感じになるかもね~

v-349rieさん、
私はデジカメの修行にrieさんとこにお邪魔したいくらいv-364v-364
同じ条件で撮影してるのに 何でこんなになるんだろー
コツってあるかな( ̄へ ̄|||)
バラ、作ってみてね。
絶対折り紙より簡単だと思うよ~~e-454

v-350Grandmaさん、
良かった~分かり易いって言ってもらってC=(^◇^ ; ホッ!
ね、ね、簡単に出来るでしょ!
スタンプしたPPとか、グラデーションとか
色々と楽しめると思うのよね~e-343
想像ばっかだけど・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ



by まりん #-
2010/09/09(木) 18:37 [Edit
こうやって、出来るんですね~✿
つまようじにこんな有効的な使い方が!!
チャレンジしてみます^m^
by はむりん #-
2010/09/16(木) 02:23 [Edit
Re: タイトルなし
v-349はむりんさん、
以外と簡単で でも、ちょっと豪華な感じでしょ(*^.^*)
爪楊枝もちょうど良かった・・・
是非作ってみてね~~v-291

by まりん #-
2010/09/16(木) 19:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



