This Archive : 2014年08月


--.--.-- *--*

豪雨災害から・・・

2014.08.23 *Sat*
4日経ちました・・・

毎日、雨が降ったりやんだり ずっとすっきりしないお天気が続いていたけど
やっと今日、夏らしいお天気になりました
未だ、被災箇所を実際見ることは無いのですが
毎日朝早くからヘリが飛んでいたり、
色んな方々の話で、改めて被害の大きさを感じています。
TVで、子供さんの名前を必死で呼んでいたお母さん、
同じ高校の仲間が心配で現場に駆けつけて必死で搜索の手伝いしていたり
同じ場面でも何度見ても涙が出ます・・・・

うちの会社の社員さんにも家が半壊された方がいて
お隣が全壊で、自分の家も床上まで土砂が来て
今でも家の中を水が流れている状況だそうです。
個人ではどうすることもできす、行政の救助が来て重機で
ガレキを取り除いてくれない限り、どうにも動けないらしく
ただ、一番ひどいところが優先だから 社員さん地域は後回しで
いつになったら来てもらえるのか目途も立たないそうです。

TVでは、とてもひどかった現場の様子しか映し出されなくて
ほかの場所がどのような状態かまったく分からないのだけど
被害箇所はとんでもなく多く、困っている方もたくさんおられるのだろうと思います。

社員さんがこういう状況なので私は休み返上で仕事に出ていますが
家とすぐ近くの仕事場の往復なので 外の状況が全く分かりません。
少しでも早く、被災された皆さんが元通りの生活ができるようになればいいのだけど。


clover300.gif





豪雨

2014.08.20 *Wed*
昨夜は止む間もなく雷と雨が続いてかなり恐怖で
明け方5時近くまで寝れず、気が付いたらいつの間にか寝ていたのか
6時半の姉からの安否確認電話で目が覚めました。

何十年も生きてきて、こんな雷と大雨は初めての事で
改めて自然の恐怖と言うものを感じました。
幸い、私のご近所では何事もなかったのですが
朝、ニュースで見たことのある所がすごいことになっていて
も~ビックリ

朝からヘリが飛んでて、サイレンの音も鳴り響いているので
まだまだ心配です。
10563068_687245141357981_281555141401641345_n.jpg


たくさんの家屋が流されたり土砂に埋まっていたり、
行方不明の方々も大勢おられるとかで、
どうかどうか、これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。




ウエディングベアとリングピロー

2014.08.18 *Mon*
最近、放置ブログとなってます(~_~;)

FBにUPすることが多いので、ついつい横着になってしまって
こっちは、お忘れモードです・・・
なら、やめれば~と思ったりもするんだけどね(^_^;)

ウエディングベアとリングピローのオーダーを 2組頂いたので作りました。
ベアは、23㎝と25㎝のペア
リングピローはハート型にしてみました。
ベアちゃんからすべて手縫いで仕上げてます(^_^;)
時間はかかるけど、細かい部分も綺麗なラインを出そうと思うと
やっぱり手縫いじゃないと・・・私のこだわり部分なんです



1組分は9月のハワイの挙式に連れて行ってもらえるそうなのです
私が行くわけではないけど、なんだか嬉しいなぁ~

wedbear1.jpg

ピッタリと収まるケースが無かったので、
カルトンを友達にカットしてもらって、リボントレイを作ってみました
ネットで布を買ったら、思ってたイメージとかなり違ったものが届いて
ちょっとがっかりだったけど、まぁ~メインはクマちゃんたちなので
我慢していただきましょ~


ウェディングベアとリングピローは オーダーもお受けします~(*^^*)


Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



