This Archive : 2014年03月


--.--.-- *--*

アップリケパッチ

2014.03.24 *Mon*
広島キルトフェスティバルの時に一目ぼれで釘付けになったショップがありまして・・( ´艸`)ムププ
うさぎやベア好きの私にはたまりません
どれもこれも、ぜ~~んぶ欲しいと思うものばっかだったけど
迷って迷ってこのハート型のポーチのキットを購入
散財してはいけないと、あまり現金をもって行ってなかったから良かった。
大金持っていたらもっといっぱい買ってたかも~~(´ε`;)

パッチワークにもいろいろあるけど、この片山あゆ子先生はアップリケパッチ。
自分の愛犬のプードルちゃんをデザインしてアップリケしてあったり
うさぎや、ベアやほかの動物たちやスィーツなど・・・・
とにかくめちゃめちゃ可愛いです

頑張って作ってみたけど、このアップリケの細かいこと
細かいことキライじゃないけど、綺麗な線を出すのに一苦労
でも、やっぱ先生みたいな滑らかな線になっていないところが多々ありで
どうやったら、綺麗に出来るんだろ・・・と
縫っておられるところを1度 じーーっと見てみたい

3-24.jpg


出来上がったら、このうさぎのバレリーナちゃん
可愛いでしょ~~~(*´ェ`*)…
もともとの後ろ側は無地だったので ちょっとさみしい感じで
残りの布でギリギリ取れるくらいのハートをつけてみました。
何も無いよりちょっとは賑やになったかな

ハート型ってかわいいけど、ファスナー付けも大変
ほんとはストラップついてるんだけど、別につけなくてもいいかなぁ~
と思ってつけてないんだけど、気が向いたらつけてみまーーす(^^ゞ




母の入院

2014.03.22 *Sat*
今まで、病気1つしたことないし入院なんて1度も経験ない人でした。
それが、夜中に急に具合が悪くなり父と病院に行ってそのまま入院
私に連絡があったのは翌日ですが、も~~びっくりして
仕事のお昼休みに病院に駆けつけたら、今まで見た事もないような
母の姿に愕然となり・・・・つくづく歳を感じさせられました。
血液が正常の半分しかない状態だったそうで、貧血からひどいめまいをおこし
胃に潰瘍ができていて、そこから出血しているとの事。
しばらく飲み食いがダメとの事で、点滴&輸血で様子見だそうで
少し回復したら詳しく検査するそう。

どちらかと言うと父親の方が病気がちで良く入院もしてました。
うちの母は私が子供のころから健康おたくで
身体に悪いと思うものは一切食べさせてもらえなくて
おやつもほとんど手作りでした。
子供の頃、インスタントラーメン、ポテトチップスや駄菓子も、全く食べたことなかったので
高校生になってバイトして初めてポテトチップスを買って食べた時の
美味しかったこと  
今でも覚えています・・・

母から愚痴など一切聞いたことがなく、何があっても
娘たちに心配や迷惑をかけまいとして ほとんど何も言わない人なので
娘ながら母の事があまり把握できていませんでした

元気でいてもらえることの有難さ、しみじみ感じますね。
現時点で最低3週間位の入院となるみたいですが、
私も仕事をしているので、毎日は行けないけど
なるべく病院には顔を出そうと思っています。


hahanohiusa.gif

台湾に行ったどぉ~

2014.03.18 *Tue*
少し前ですが、ダンナが行きたいというので
台湾に行ってきました
広島空港から直行便で2時間位
近いよね~~あっと言うまについちゃった~~

ダンナのへそくりから出してくれるというので
それじゃ~って事で、行ってきましたが
広島からは2人、あと名古屋や関西、九州、沖縄から参加の
ツアー客さんたちとご一緒の総勢36名3泊4日の旅でした。

台湾に着陸寸前に雨のお天気
台湾はすごく天気が変わり易く 特に台北は青空になることはほとんどないそうです。
1日目は一番楽しみにしていた九份だったのに
すごい雨で、傘さしてもびしょびしょ┐(´д`)┌

おまけにすごい寒かった((((;゚Д゚))))
日本より暖かいだろうと思って、あまり厚着はしてなくて
薄めのウインドブレーカーを来ていたので、助かった~~
これ着てなかったら完璧風邪ひいてました(´Д`;)

2日目は台湾新幹線に乗って高雄に行って、
バスで移動 夜は台中に泊まり
3日目にまたバスで北へ戻るというコースでした。

どこに行ってもアジア系の観光客ばかり(^_^;)
特に中国人さんが多かった

料理は、美味しいと聞いていたのに期待が裏切られ
毎日毎日似たような中華料理で、観光客用のレストランばっか
全然美味しいと思わず、最終日のお昼ご飯の小龍包だけは美味しかった

私、体質的にトイレがとても近いので 行く先々でトイレ必須なんだけど
どこも汚い
トイレットPPは流しちゃいけないんだよーーーΣ(゚д゚lll)

道路は、バイク軍団がすごくて50ccの原チャリに2人乗りは当たり前
旦那さん運転で後ろに奥さん前に子供立たせて、奥さんが子供抱いてと計4人乗りの人も居た~
これにはホントびっくりで、それでもバスの間とか車の間を
縫うように走っていて、見てるほうがヒヤヒヤした~~
ガイドさんが言ってたけど、そう言う光景は当たり前で
不思議と事故は少ないんだって~
運転技術がすごいって言われてました。
日本じゃありえん

海外に行くと(って言うほど行ってないけど)日本が一番いいなぁ~って改めて実感だね

taiwan1.jpg

taiwan2.jpg

taiwan3.jpg

taiwan4.jpg

Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



