This Archive : 2014年02月


--.--.-- *--*

定番のデザイン

2014.02.28 *Fri*
友達用のbag、もう1つ完成。
やっぱ、かぶりを避けるにはオリジナルのこのタイプしかないかなぁ~
と思ったので、いつものこのタイプに・・
けど、今回は高さを短くしてマチを広くしました。
そして、使った革が結構薄めでソフトなので凄く軽いし、
私の作品ではあまり使わない少し光沢のある牛革です。
中袋は、お気に入りのジョリーポム使いました

2-28.jpg

一応、先日のトートBagも見せて、選んでもらお~~っと



最後の2つ

2014.02.20 *Thu*
赤いバックスキンのコートをBagに作り替えた最後の2つが完成です。
前身頃部分の2枚が残っていて、両方に結構大きめポケットがあり、
これを生かすにはどういう形にしたらいいんだろ~(゜_゜>)と
あれこれ型紙作ってみたりしながら、最終的にマチ付
ワンショルダーのトートBagと残りでポーチにしました。

2-19-1.jpg

2-19-2.jpg

凄く柔らかい革なので、ワンショルダーにすると
クタッとなるんだけどマチが6cmあるので割と物が入ります。

ポーチの方は、残りだけでは取れない大きさだったので
ドットの綿麻とコラボさせてパックン口金の15cmに合う大きさにしました~ 
飾りのパーツはレジンで作ったものを縫い付けてます

2-19-4.jpg

今度は革Bag

2014.02.18 *Tue*
ジョリーポムのBagと同時進行で作っていた革のBag
友達から『トートBagを作って~~』と言われて作ったのだけど
この前会った時に ふっと見てみたら
同じような形の同じような大きさのトートBagをさげているではないか
すべてお任せだったので使いやすいようにと思って
デザインと大きさを決めたのだけど・・・まさかのかぶり(/||| ̄▽)/あうぅ
友達にもそんなことは言えず・・・で
黙って作り替えよう

2-16-2.jpg
2-16-3.jpg
2-16-4.jpg


この革、私が一番最初に作った仕事用Bagに使ったもので
凄く柔らかいのにほどほどの厚みもあるし・・・
なんだけど、ちょっと重いのが難点かな
中袋はモンステラ柄のハンプを使ったので
さらに重さが加わった感じ

ハンドルは、倒れるようにしたので、使いやすいかなと思います

リープリヒさんへ納品しましょo(゚◇゚o)



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



