This Archive : 2014年01月


--.--.-- *--*

端革でプチbag

2014.01.22 *Wed*
前に作ったBagの残りの端革があったので
小さいトートbagにしてみました。
無駄なく使いたかったので、ぎりぎり取れるサイズで
適当に作ったんだけど、こんなのもありかなぁ~と( ̄(エ) ̄)y

1-22_2014012219143822c.jpg


これは、シープスキンなのですごく軽くて
ペーパーラミネールしたペーパーのような質感
ミシンで縫えるかなと思ったけど
スムーズに行かなさそうだったので手縫いにしました。
ちょっとそこまで~~って時に さっと持てるよーな大きさです
でも、外側にはしっかりスマホが入るくらいの
ポッケも付けました(* ̄▽ ̄*) ~♪
そして、小銭入れのBagチャームもおまけ(*≧З≦*)プーッ

来月、【lieblich】さんに納品しましょ(*^m^*) ムフッ



新しいミシン

2014.01.11 *Sat*
急にミシンがダメになり・・・
昨年、頑張ってバイトしたし、今年も1年頑張ろうという気になるし、
縫いかけのものもあったので、急遽新しいミシンを買うことに

近くの手芸屋さんに実物見に行って、カタログもらって帰って
なにげにネットで検索したら、同じ機種でもネットの方がかなり安い(・∀・)
おまけに保障も5年とかついてるし・・って事で
あれこれ検索して何種類かで迷い、結局買ったのは ジャノメミシン

1-10.jpg

厚物が縫えるのが一番重視した点だったのだけど、
実際縫って比べるわけじゃないから、説明とかレビューとか見てると
自動糸キリ機能が断然便利って言うし、
このミシン、説明には厚物もストレスなくスイスイ縫えると書いてあったのに
実際縫ってみたら、段差のある厚みで縫い目が飛ぶ
え~~っ、これが縫えないなんて、厚物が縫えるとは言わないじゃ~~ん と思いながら
自分の中では結構奮発したつもりなのに
早速、後悔•(。・ˇ_ˇ・。)•(。・ˇ_ˇ・。)
やっぱ、JUKIの方にするべきだったかも・・・
交換なんて出来ないんだからもう我慢するしかないけど
前のブラザーは1万円もしなかったのに、さほど性能は変わらないような気がするけど~(-_-;)

でも、最近のコンピューターミシンって、すごい進化してるのね。
それが、便利だったり無駄だったり(* ´Д`*)=3
やっぱり昔ながらの足踏みミシンが一番きれいに縫える気がする



コートをBagに・・

2014.01.09 *Thu*
仕事が休みになった昨年末から、作っていたのがコレ

1-9-1_2014010919305879f.jpg

1-9-2.jpg

元々はバックスキンの赤いコートで
30年も前に買ったものだけど、当時2~3回着ただけで
もう着ることないのでBagにして欲しいと頼まれれて
トートbagが2種類とポーチ、まだ残りがあるので
バッグインバッグでも作ろうかと・・・

バックスキンを扱うのも初めてだけど、
革なのにかなりの柔らかさなので、ミシンで縫いました。
デザインお任せだったので、あれこれ考え、
型紙から起こして、すべてオリジナルです。
喜んでもらえるかな・・・(^。^;)

下の方、あともう少しで完成というところで、ミシンがダメになった(-_-;)
なので、しつけをしたまま渡して、
後の仕上げは、縫ってもらうことにしました~


Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



