This Archive : 2012年07月


--.--.-- *--*

次はコレ・・・

2012.07.28 *Sat*
『今度は何ぃ~~』って、声も聞こえてきそうな感じだけど

はいっヽ(^o^) 

今度はステンドグラス。

前からずーっとやってみたいな・・・って思っていたものの1つがコレ。
ご縁があってお友達になっていただいた方から
紹介してもらって、連れて行ってもらいました

ずーーっと楽しみにしてて、指折り数えて待つこと1ケ月(*^m^*) ムフッ

先生のアトリエは自宅の2F であらゆるところに作品がありました。
それに混ざって、お母様が作られたという革小物もヽ(*'0'*)ツ
テンションMAX

st11.jpg

st9.jpg

st8.jpg


で、全く初めてなので平面ものの飾りを・・・

すでにカット済みのものをハンダでくつけて仕上げるんですが
これ、意外に難しかった
ハンダを溶かすのに 揃わないんだ~~太さと高さが~~

カット済みのガラス
st1.jpg

周りをテープで巻いて・・・
st2.jpg

ハンダでくっつけて・・・
st3.jpg

薬品で黒くして~出来上がり~
st4.jpg


もう1つ、好きなようにデコっていいよ~とカガミをいただいて
端ガラスを使って ぐるりをデコりました。
こう言うとこ、芸術的センスないので アタフタしながらも
ガラスを切ったり磨いたりして、ハンダでくっつけて
何とか形になった~

st6.jpg

st7.jpg


キレイなガラスの色にめちゃめちゃ癒されて
幸せな1日を過しました。

お土産までいただいてしまった

連れて行ってもらったお友達&先生、お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

是非またお邪魔させてくださーい





おまけ・・・・

思わず、写メを撮らずにいられなかった トイレのプレート( ̄∇ ̄;)
これ、全部革で作ってあるんですよ~~~

ちょっとブレてるけど

トイレ

かわいくないですかぁ~~(●´∇`) ~♥



通帳&ペンケース

2012.07.25 *Wed*
ずっと、ファスナーの閉まらないナイロンケースに通帳を入れて持ち歩いていて、
ちゃんとふたの閉まるものに作り替えよーと思いながら、
延び延びになってたけど やっと出来ました( ´o`)п<

通帳を常に5冊くらい持ち歩いているので
出し入れしやすく、シンプルに仕上げ、
フタ部分はマグネットホックで閉まります(o ̄∀ ̄)ノ”


もう1個はペンケース
というか、前に100均で買っておいた15cmファスナーがあったので
これに合わせてつくったから、かなり短め。
シャープペン程度しか入らないわ~(^。^;)

100均のファスナー、使う前から開け閉めになんか引っかかるなぁ~と思いつつ・・・
まぁー形にしたらもっとスムーズに動くかも・・って思って
そのまま使ったら やっぱ、かなり引っかかる(〃 ̄ω ̄〃ゞ

出来上がってすぐって、やり直す気力はないので・・・
だって、一番最初にファスナーつけて 脇や底を縫うので
取り替えるとしたら 全部ほどかなきゃいけない・゜゜・(×_×)・゜゜・。

そのまま使ってたけど、やっぱ使い心地悪いので
結局全部ほどき 取り替えることにした。
同じサイズのファスナーを買いに手芸店へ行ったら
なんと、玉つきファスナーなのに84円だと~~

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~???

100均って、ついつい何でも‘安いよ’感覚に陥ってるから
ファスナー1本100円が高いなんて疑いもなく買ったけど

何なのさぁー(# ̄З ̄) ブツブツ

おまけにボロで使い物にならなかったし・・・

ぜ~んぶ 縫い直したけど今度はスムーズに開くし、閉まるし
やっぱ取り替えて良かった~バンザーイ!! ★\(  ̄▽ ̄)/★

革がチョイ しわしわになったけどね~~f  ̄. ̄*)






がま口を作ってみよ~の会

2012.07.22 *Sun*
なーんて、勝手に名前つけたりなんかして~__〆(^∨^*)


昨日は、フリースペースを借りて 
4人で がま口作りをしました

何かを作るときは、だいたい 1人で黙々と作ってることが多いけど
みんなでワイワイしながらの物づくりも大好きです

7-21-2.jpg

7-21-3.jpg



いつも手作りのおやつを差し入れてもらって
チョ~ し・あ・わ・せっ
7-21-1.jpg



帰ってから、さらに2こ追加製作した~

7-24.jpg



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



