This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--*

プレゼントだって=*^-^*=♪

2011.11.23 *Wed*
『ほっとやわらぐ~めぐりズ~ム♪』

全然覚えてないけど、キャンペーンに応募してたみたい( ̄w ̄) 
ほんとに記憶ないんだけど、宛名が私の名前だし・・・
まぁ~いただけるものは戴いてっと

megu.jpg

ぎっくり上がりの私にはグッドタイミングだわ。
さっそく 使ってみよ~~と ((〃 ̄ー ̄〃))

カゴ体験

2011.11.20 *Sun*
カゴを編んでみたいって言うお友達に
体験兼ねて編んでもらいました。
朝から外が暗くなるまで、必死に編んでもらったけど
あと、1歩のところで宿題となってしまいました~(^_^;)
でも、初作品にしてはみんな頑張ったよね お疲れ様

ほとんど完成に近い状態だったので良かったかな・・・・
楽しんで作ってもらいたいって言うのがあったけど
最後の方は、切羽詰まって楽しむ余裕もなかったかな・・
もう少し小さくすれば良かったかなぁ~ と、ちと反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

11-19-5.jpg  クリックで拡大するよ~

色も、赤・アクア・クラフトにさし色はアイボリー とさまざま
同じ作品でも色によって感じが全然ちがうね~


私も、途中の編み方見本品を 帰ってから仕上げました。
私のは、ラズベリー色×アイボリー

11-19-9.jpg

ほかに少し大きめブラウンのカゴも作ってみました。
画像だとわからないけど、2倍くらい大きさが違いまーす


和綴じ

2011.11.17 *Thu*
のジャーナルBOOKを作りました。

『和綴じ』 と言う綴じ方で簡単な本のようになってます。
SBでいうミニBOOKって感じかな~
ジャーナルと言うのは・・・
そう、SBでは記録を書き残すと言うか・・( 私、めったに書かないが Σ( ̄ε ̄;|||・・・)

カリグラでの課題なので、夏のワークショップの1日をこの1冊に綴じてみました。
どこで、何をしたか・・・どんな風な講座内容だったか
など、こうして綴じておくと後で見た時に分かりやすいって事なんですね~
私は、作品だけではなくて 写真もしっかり残しておきたいので
パーチメントPPでポケット作って、その中にはプリントを収納したり
写真を頂いた袋もそのまま残しておけるよう、ポケットにして
タグ風に写真を収納しています。

cali1.jpg

cali page1

『和綴じ』と言うのは、初めてだったけど
BOOK自体が大きくなっても小さくても簡単に綴じれるらしいです。

今回は、刺繍糸を使ってるけど糸を変えれば雰囲気も色々変えられるかな( v ̄▽ ̄)



新しい事を習うってワクワクするね
 

Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



