This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--*

あれから1週間が過ぎた・・・

2011.03.19 *Sat*
東北の地震から・・・

毎日変わらぬ朝を迎えられることに感謝して、
今もなお被災地の悲惨な状況が
TVに映し出されるたびに胸がいたみます・・・

お知り合い、友達のうち、1名は無事が分かってホッとし、
まだ、安否の分からないお友達も要るのですが
どうか無事で居てくれる様に 祈るばかりです。 

昨日までの普通が、突然普通では無くなってしまう事
想像もつきません。
西日本で暮らしている私たちには 
何が出来るのだろう・・・・
『少し』がたくさん集まれば大きな力になると思うので
私もほんの少しですが 募金しました。
今出来ることは、その位でしょうか・・・
気の利いた言葉もみつからないし、『頑張って!!』としか
言えないですが、被災地の皆さんどうか頑張ってください。


何だか・・・・こんな時だけど 神戸から友達が帰ってきたので
中間所で待ち合わせして、夜ご飯をご一緒しました。

たわいも無い話をして、笑って・・・
いつもならほんとに大笑い出来るのに
笑う事さえも何だか後ろめたいような・・・
共通の友達が無事な事を祈りました。

人生なんて、いつ何時何が起こるかわからない。

だから、私に与えられている人生を
めいっぱい楽しんで生きていこうと思います。

今でももう充分楽しんでるんだけどね・・・


さすがに 何だかご飯の画像は載せられなくて・・・
画像ナシのblog書いたの初めてだ・・・



ギャ~ )゜0゜(

2011.03.11 *Fri*
3月だと言うのに 今朝はカーテン開けてびっくりの
雪景色でした・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

3-11-1.jpg

早く暖かくな~れっ



カフェ金木犀 さんの2Fギャラリーにて友達が作品展を開催しています

『ロマンティックドールとパッチワークの春便り』

かわいいドールやパッチワークの作品展です。
近くに来られた方は 是非覗いてみてくださいね。
3月いっぱい開催しています。

3-11-2.jpg



巡った~

2011.03.09 *Wed*
友達と三次~庄原の雑貨屋めぐりしてきました~

県北になるので、すごーーく遠いって言うイメージだったけど
なんと、うちの町から1時間半位だった。
あまりの近さにびっくりで、やっぱ住んでるとこも田舎なんだ・・・と
改めて 再認識(〃゚д゚;A 


まずは、三次の『coniglia(コニリア)』さんへ
ここは、カフェと雑貨屋があって駐車場の入口をはさんで
左右に分かれてます

ここのカフェ、すごい人気で土日は予約取れないほどとか・・・
私たちがついたのも11:30くらいだったけど
それからみるみるうちにいっぱいになったよー(@0@)

3-8-1.jpg

ランチは、
菜の花とベーコンの和風スープパスタ
自家製パン(お替り自由)
三次産無農薬野菜と赤大根のサラダ
イチゴプリン
カフェラテ(ちゃんが・・・)

っとチョイスして、デザートはショーケースに並んでる
ケーキの中から好きなのを選べました
私は、ピンクのほうのイチゴプリンを頼んだのだけど
なんと食べ終わった後のピンク色のかわいい器は
お土産で新しいものをいただけました~
上から見ると さくらの花びらの形になってるの~

ランチ後は、隣の建物の雑貨屋さんへ・・・
かわいいものいっぱいだぁ~~

そして、そこから30分くらい走って庄原へGO

『生活や(いきいきや)』っていう雑貨屋さんへ・・・
ここは、外観がおしゃれな感じで 中は半分がカフェになってました。
ここにも、かわゆい雑貨がいっぱい

下2画像が『生活や』さん

3-8-2.jpg


帰りは、クレイ粘土の先生宅に寄って作品を見せていただいて
すごい作品にうっとりで、ため息ばかりでした~
今月末、エールエール(駅前福屋)で作品展があるとかで
その作品がいっぱいでした。


運転手のお友達~~お疲れさんでした。
連れて行ってくれてありがとね

Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



