This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--*

セミナー

2011.01.24 *Mon*
久々に、カララバの兵後先生のセミナーに参加してきました(/*⌒-⌒)o ♪

申し込み・・しばらく迷ってたら もう午前の部しか空がなくて
残念ながら午前中の1講座のみ参加

でも、めちゃ色んなテクニック満載で
かなり楽しんで作品作りました

『へ~っ、・・・』

って言うような事てんこ盛りヽ(゚Д゚;)ノ!!

革やレース、アクリルプレートにスタンプしたり
ビーズ盛ったり、PPをアクリル樹脂?(何だっけ忘れた)のようにしたり・・・
キーホルダータイプなので、カバンに下げたりしても
ちょっとしたアクセントになりまーす

スタンプは、好きなのを選べたので
アリスに出て来るウサギさん
1色だけど色付けてもかわいかったかも

3 1/4 × 2 1/4 位の minibook です。


1-23-1.jpg
1-23-2.jpg





ついでに・・・

2011.01.19 *Wed*
ダンナにシューズケースを作ってくれとされたので

“ げっ、めんどくさっ(# ̄З ̄) ブツブツ" 

と思いつつ・・・いい機会なので
ついでに、前から作ろう作ろうと思いながら
のびのびになってた物も一緒に作った

手元に眠っていたサンリオのキルティングだし、
使ったものすべてが 何から何まであり合わせ。
何種かツギハギ状態ヽ(;´Д`)ノ

Big shotの収納袋でございま~す
押入れに入れていてもホコリかぶるし、ず~っと気になってたので(^▽^;)

別に持ち運んでどこかに行く訳じゃないんだけど
持ち運びもラクラクです、( ̄▽ ̄)V
市販の袋だとハンドル部分が邪魔になって
やたらと大きな袋に入れなきゃならなかったので
ハンドルの部分はスリットにしてハンドルが出せるようになってます~。
上はキュッと絞れば、ホコリも気にならない(*^m^*)



何か作る時は必ず型紙から~の取り掛かりだけど
気分がノリノリのまま サイズ測りながら適当に作り・・・・
その割には、結構ぴったんこにできた( ̄皿 ̄)




リリースP

2011.01.16 *Sun*
天気予報どおり、今日は雪が積もってる・・・
日曜なので車も人もほとんど居ない状態で
10cmは積もってるので、トボトボ歩いて仕事に来ました
昨日じゃなくて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

昨日は、ラブメモリリースPだったので
まずは、お友達とランチをして・・・

ここ、友達が下調べして来てくれた『胡蝶庵』さん
5.jpg
入口・・一見お寺??というような感じで
金剛力士像さんのようなお方々がお出迎えです(^_^)
これって、ビルの中にあるんだよ。
信じられない・・・(@0@)

1-15-3.jpg
ランチは、リーズナブルでボリュームたっぷり

のんびりしてたら 時間がリリースP 始まる時間
急いで、会場となるyuccoさん実家宅へ・・・


みんなでワイワイしながら 楽しく参加させていただきましたぁ~
15.jpg


今回は、ハート型のminiブックでしたが相変わらず途中で投げ出し
仕上げは、帰ってから・・・・
何とかここまで出来ました~

1-15.jpg

ハートの周り、見本はリボンが使ってあったけど
私はPPでレース風にしてみました
真ん中のページは、ハートの小窓付けて
観音開きで開けるように・・・中にはhanaさん
骨&nameプレートぶら下げてっと・・・( ̄m ̄*)

もうちょっと、手を加えよーと思います

yuccoさん、実家のご両親様お世話になりました<(_ _*)>
皆さん、機会があったら又ご一緒して下さいねー


Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



