This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--*

福引♪

2010.11.28 *Sun*
またまた スーパーでの福引券が溜まったので
いざ、チャレンジ
今回は、37枚溜まってたので
ガラガラをまわす事 37回
その内、鐘が2回も鳴った ←1等なのだ

前回の時は、2回鐘が鳴った人のを[壁]‥) チラッ見したら 
牛サーロインステーキ3枚入りを2パックもらってたので
私の頭の中でその時のシーンがよみがえる~~


『やったぁ~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ サーロインGET
と心の中で叫びまくって、グッと我慢して
黙々とガラガラまわし 最終的にやっぱほとんど4等玉┐(~ー~;)┌
でも、30個分を3等玉に換えてもらって~~


さぁ~~出るぞ出るぞ ・・・ステーキ ・・・


が、しっかし 店員さん、 
『1等は、500円のお買い物券です。2枚ですね。』


“え~~~っ(@◇@;)、ステーキじゃないの??(* ̄□ ̄*;ガーン ” ←さずがに言えないので心の中で叫ぶ


でも、勇気を出して聞いてみた
『1等って、500円券なんですか??』 ← 冷静さを装うがかなり動揺 ( ̄□||||!!


・・・・・・・


『前はサーロインステーキ3枚入りでしたよね?いつから変わったんですか~~?』
って やっぱこれも聞けない。(>_<;)
心の中でつぶやく


てな訳で【 目指せサーロインステーキ 】が
500円のお買い物券に変わってました(#/__)/


景品は、ほとんどおやつばっかですぅ~~(*^m^*)
10-18.jpg

マーブル模様

2010.11.23 *Tue*
の作り方を習いました~


紙にマーブル模様を作る時の
一般的なやり方らしい(* ̄- ̄)フムフム

水を張ったトレイに墨汁が付いた筆先を少しつけて
墨汁がふぁわ~っと広がったところに
油分の付いた爪楊枝の先を浸けると
ぼんやり油分の輪が広がって・・・・
それを繰り返しマーブル模様を作ります

って、この説明じゃ なんのこっちゃ さ~~ぱり分かりませんが(-。-;)

その水の中に紙を浸けて すぐに取り出し
乾かすと ↓マーブルの地模様が出来ます アラ不思議(@0@)

cari.jpg

紙を浸ける時の浸け方で、ボーダーラインになったり・・・

そんなマーブル模様の用紙を作って
そこにカリグラのフレーズを入れました



( ̄w ̄;) 
まだまだ へたっぴーだな・・・・(;´д`)トホホ



気分転換に・・・

2010.11.19 *Fri*
ワイヤークラフトを習いに行ってきました~

盆栽用のワイヤー使ってちょっとしたものは作った事あったんだけど
1度ちゃんと習ってみたいなぁ~っと思いながら
なかなか日が合わず・・・

それが、やっと実現して 我が家から40分位の町の
のんびりのどかなところに 先生のアトリエがありました

かわいいアトリエの中には、先生のワイヤークラフト作品がたくさんあって
どれもステキ
ただの針金 (← 失礼(^^ゞ )とはとても思えない作品ばかり・・・

wire7.jpg
wire6.jpg
wire3.jpg
wire5.jpg


画像の真ん中位にある 黒い丸いもの・・・
何と、観覧車なんです )゜0゜(

これに釘付けになってしまいました
ちっちゃいけど、ちゃんと回るんですよ

wire2.jpg

いつか これの講習をしてください ・・・とお願いしましたが
かなり上級のようで、怖いもの知らずの私 ← その前に腕を磨け~~~\(`o'")

で、今日作った私の作品は、コレ
wire.jpg

シェルティーコンポート
良くお菓子とかケーキとか置いてある・・・アレ
かわいいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まぁ~多少は歪みもありますがご愛嬌ということで~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日初めてお会いしたのに、とても気さくな先生でした。
また、是非参加させて下さいね

先生のブログはこちら
HPには たくさん作品がのってまーーす

Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



