This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--*

好きな時間

2009.08.29 *Sat*
何か作ってるときは、無心になれるので
そう言うときの時間は大好きです

前に、友達から 『グラニーバッグが欲しいんだよね~』 なんて
言われてたのを ふっと思い出し、まずは自分用に作ってみた。
キルトすると時間かかるので、内布はキルティング布使用で
一応 リバーシブルにもなるけどやっぱ、そのままの方が無難よね~

8-29.jpg
9-29-1.jpg

布以外は手持ちのものを利用で
大きさもデザインもその時に思いついたように作るので
完成してから ここはこうすれば良かった とか 
もう少しコノくらいにすれば良かったとかモロモロ出てくるので、
人にあげるものは必ず一つは試作品を作るよーにしてる。
友達は、ハワイアンプリントのが欲しいんだと言ってたけど
もう秋になってしまうじゃないの
一応、オータムカラー買っては来たけど・・・・

自分用の方に使った布地が、もう少し余ってるので
もう1個作って ヤフオクにでも出してみよーーかなぁ~ヾ(  ̄▽)ゞ

ちょっと一息<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

2009.08.24 *Mon*
ずっと同じことばっかやってると
だんだん飽きてきて 新鮮味がなくなるので
ここらで一息入れて、ビーズでネックレス作ってみました

neck.jpg

ビーズ作家のsatoさんのキットを使ったのですが
想像以上に お花部分が大きくて 存在感アリ

ネックレスをつけると すごーい肩凝りになるので
日頃、あまり付ける事ないんだけど せっかく作ったので
お披露目しなくては

デザイン&色的にも年中使えそーでしょ (* ̄▽ ̄*)ノ"

やっと・・・

2009.08.19 *Wed*
ここまで 出来ました~
プレゼント予定のウエディングボード

デザインからオリジナルで作っています
リボンとパール以外は すべて紙なんですよー。
少し厚手のトレーシングペーパーを加工して
作品に仕上げていく パーチメントクラフト

針で一つ一つ穴を開けて 穴と穴をはさみでカットして模様を作ったり
エンボス掛けたりと
すごーーく 地道な作業でかなり時間費やしてます
画像では見えにくいけど、花びらや葉っぱにも
すかし模様が入ってるんですよ~。

始めたばかりなのに どーしてもパーチメントで作りたくて
挑戦してます

あと、名前入れて細かい部分を調整したら 完成となりま~す。
もうちょい がんばるぞ~



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



