This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--*

もらっちゃったよ(*^m^*)

2009.03.29 *Sun*

私が、今の仕事に変わる前、 PCインストの仕事をしてたのを
知ってる斜め前のご近所さん。
PC操作に困った時は SOSで呼ばれるんだけど 
昨日は急に休み取ったので、まさか誰も来ないだろうと思って
ノーメーク&髪ぼさぼさ、おまけに上下ジャージ姿で
SBレイアウトを考えてたら 
( ^-^)σ[]ピンポーン♪ って・・・・
‘(°◇°;) ゲゲッ ’と思いながら出てみたら
『良かった、休みじゃったんじゃね~(*^^) ごめんけど、来てくれる~?』って・・・
‘私としては 良くもないんだけど・・(-o-;’と 心の中で思いながら
身支度整える間もなく その格好で付いて行ってしまいました(キ▼д▼;)

PCするのはダンナさんで、呼びに来るのは奥さん。
自分の親くらいの年代のご夫婦なんだけど
PC出来るのがすごいよね~~ヽ(*'0'*)ツ

帰りには、いつも何かしら持たせてくれるんだけど
昨日は これ ↓  もらっちゃいました(⌒▽⌒)

30-1.jpg29-2.jpg









奥さんが、牛乳パックで作ったんだって♪

ちょい 画像が汚くて分かりにくいけど ちゃんと布まで張ってあって
めちゃんこ かわいいのq(^-^q)(p^-^)p
SBの道具を入れるのに何か作らなきゃな、と思ってた矢先にこれ戴いて、

30-2.jpg





ほら、この通り 細かく仕切ってあるので 入れたものが斜めに倒れなくて
高さといい チョー度いいではないですか~(^ω^ )/
おまけに 持ち手まで付いている。


って事で、持ち運べて 便利だし 申し分なしのお品 ヽ(*´▽)♪

何でも 今 これを作るのに凝っていて
作りかけやら 完成品やらいっぱい並んでた(◎ー◎;

不意の休みでも いい事あるんだ~~って思ったんだわ。

しっかし、( ̄∇ ̄;) SB 止まってます・・・・





つづきで

2009.03.25 *Wed*
素敵な先生のお話を・・・

image.jpg
 







昨日のカリグラの先生が とっても素敵な先生で
前回が初対面だったんだけど、入ってこられた瞬間から
オーラがあるというか、とてもおしゃれというか・・・
年配の先生なんだけど(←って 私が勝手に思ってる(^^;))
とにかく素敵の一言!!
 
いつもニコニコ、テンション高くて とにかく生徒を褒める!!
『 下手でいいんですよ~ とにかく失敗して人は伸びていくんです・・・ 』
って、その褒め方も半端じゃないヽ(;´Д`)ノ
 
どこから見ても へたくそな私のマーキングも
『 すごーい!すごいですね! 上手です~(^O^) 』
なんて言われると、自分でも不思議と‘あら、私って案外と上手じゃん!’
なんて、思い込んじゃったりなんかして(^。^;)
 
でもね~人間って やっぱ褒められると気持ちがUP↑UP↑になるでしょう~
自然に もっと褒めてもらいたいな・・・って思うよね。
その人が持っているものすべてがその人の個性。
だから作品も、作った人それぞれのオリジナルなんだって~(゜~゜)
 
うちのダー様(ダンナ)が、子供は褒めて育てにゃー ってタイプなので
どこか似てるっ( ̄ω ̄)(―ω―)
 
で、先生は作品にも自分のオリジナリティーを追及されてて
カリグラの先生だけど、形にとらわれない楽しみ方をされてる先生なんです。
1つ1つの違ったアートの個性を引き立たせる作品づくりで
まさに、私が理想とするスタイルを築いておられる様子w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

お茶しながら 色々話し聞いて
不思議と もっとこの先生に習いたいな・・・って、
頭の先から足の先まで尊敬してしまうくらい
私はトリコになってしましましたぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
 
私も講師の立場にたった時、生徒さんからこんな風に思ってもらえる
講師になれたらいいなと シミジミ思ってしまいましたとさ。

 

カリグラ・・・

2009.03.24 *Tue*
カリグラの体験2回目。。。。
今日は仕上げかな!と思いきや、次のお題に進んだので
前回の宿題分の仕上げは 又来月に・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
 
途中までの画像がこちら↓ 

24-1.jpg


薄く鉛筆書きで枠の下書きが入ってるんだけど


そこに どういう感じでもいいから“Thank You”と
たくさん入れて来てください
24-2.jpg


って言うのが 宿題でした。


今日はそこに エンボスかけて組み立て予定だったんだけど

24-3.jpg


バラ1輪エンボスした状態で止まってます(*´ο`*)=3
 


今日は、偶然にも先生のお誕生日だったらしく、
定期の生徒さんがケーキを焼いてこられて プレゼントされてました~
私たちにも おすそ分け戴いて(ノ゜?゜)ノびっくり!!

24-4.jpg


ちゃんとラッピングされてて 突然の事に感激(*^m^*)
お店からも ケーキ&コーヒーの差し入れもあって
すごくラッキーな1日でした。


今日は 体験の方が 新たに2名参加されて
皆でワイワイやって 楽しかった~v(≧∇≦)v
 
この先生が とても素敵なんだけど詳しくは又 今度~~


Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



