This Category : カリグラフィー


--.--.-- *--*

今頃、バレンタインカード

2013.02.21 *Thu*
カリグラの課題、バレンタインのカード(๑´◡`๑)♥

中に、チョコを収納したカードなんだけど
高級なチョコは1枚でも十分存在感有り
チョコの柄がヴィクトリアン柄だったのでそれに合わせて
ヴィクトリアンな雰囲気で作ってみました。

もう1つは、チロルチョコで。
こっちは、チョコの収納部分に少しマチをとって
box型にしてみました。

2-21-3.jpg

こっちは、マチなしで・・・
2-21-4.jpg

こっちは、少しマチをとって・・・
2-21-5.jpg


お友達に気軽にあげたいカードって感じかな (◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)


額装

2012.09.26 *Wed*
ふぅ~(* ´Д`*)=3

宿題間に合った(*^^)v

この前のアルファベット装飾に額装した。

放置状態だった Pも結局仕上げたので
2作品出来たわん(=^ㅇ^=)~♬

9-28.jpg


こっちは、真っ黒にしたんだけど 白っぽく映ってるね(・。・;
9-24-2.jpg


ほんとはね、これをちゃんとした額に入れて飾るのだけど
我が家には不釣り合いなので 飾りませ~~ん(; ̄ー ̄)


bread400.gif


このところ、調子悪かったデジカメさんが
とうとうダメになった感じ
ちゃんと写せたと思っても いざPCに取り込もうとすると
画像が1枚枚もない( ▽|||)サー

携帯で我慢しよっか~
この画像も 携帯だけど、イマイチ画像が悪くない??

って、それはカメラの問題ではなくて私の腕の問題か~~~
                     doyon.gif

新しいの買うべきぃー


アルファベット文字装飾

2012.09.17 *Mon*
カリグラの課題ですが、アルファベット文字装飾して
額装するっていうもの・・・

やっと、下書きして色を付けたところ

cari3.jpg


これから額装するんだけど
このアルファベット、自分で1.5倍くらいに拡大しました。
今はコピー機でボタン一つで拡大したものが出てくるけど
昔の時代には、コピー機なんてものはなく 
何でも人の手によって書かれていたとか・・・
拡大の仕方の勉強ですね

結構面倒だった・・・・
元絵に10等分(0.65cm位)になるよう縦横に線引いて、
写す方の紙にまた1cm角に線引いて
どのマス目にどの線があるかを見ながら点々で書き写していくんだよー

cari5.jpg
チョイ見にくいけど、薄く書かないと色を塗るので・・・
中のお花は変えました(´^ω^`)



色塗りは宿題でしたが、カリグラ用のガッシュ(水彩絵具)で塗ったら
上から書く模様が上手く色が出なくて
また、ちがうアルファベット書いてアクリルで塗り直し
                                 doyon.gif

cari4.jpg

Pがガッシュで、Rがアクリル
Pの方、ベースだけ塗って放置(゚´Д`゚)゜

何年振りかでアクリルを引っ張り出したけど
まだ 大丈夫だった~~
色塗って、1日かかったよー

額装したら 又載っけまーす



Copyright © ぱれっと らいふ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



プロフィール

まりん

Author:まりん
小さい頃から手芸が大好きで、
何でもやってみたい衝動にかられ
あれこれ手を出しながら、極めたものは何もなし(^_^;)
広く浅く、いろんなことを楽しんでます。
1度しかない人生だもの
めいっぱい楽しまなきゃね(●´∇`) ~♥

サクラクレパスメモラビリアート
スクラップブッキングインストラクター認定


こどものかおスタンプアドバイザー認定

出張講習可能です♪
スクラップブッキング、スタンプ、エコクラフトなど・・・
興味ある方は、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいね。



カテゴリ



最近のコメント



お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク





お客様



QRコード

QRコード



